ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-01 07:02:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 全体戦略・事業戦略 / 事業戦略 / 新規事業・サービス立ち上げ / ビジネスモデル策定

事例企業情報

業種


百貨店・量販店・専門店・その他の小売

企業名


サトーカメラ

企業規模


不明

事例情報

背景



事例内容


「想い出をキレイに一生残すために」を企業理念として、カメラ屋ではあるものの、対象ターゲットを「写真に何らかの課題を抱えてる人」と設定し、物販ではなくソリューション売りを行っている。
具体的には、顧客にソファに座ってもらい長い時間をかけて課題をヒアリングしながら解決策を探るとのこと(接客が1時間以上なのもざらとのこと)。
それに伴い、「アソシエイト」と呼ぶ販売スタッフを丁寧に育成しているとのこと。

成果



情報区分


見聞情報

コメント

関連事例