ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-01 15:58:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / ブランド戦略

事例企業情報

業種


食料品・消費財

企業名


Casper

企業規模


不明

事例情報

背景



事例内容


伝統的な競合が多い業界(マットレス業界)の中で、「洒落ている」感(異質感)を強調することで、スピーディーな成長を実現。
 ・本社はNYに置いた。かつ、アメリカのトレンドが生み出されるNYとLAにフォーカス。
  → 他社の本社は、イリノイ州、ケンタッキー州、ノースカロライナ州等
 ・都会感を強調した洒落た広告を打った。
 ・インスタグラムやツイッターでインフルエンサーPRを活発に実施。

もちろん、その他配送の工夫や、返品を無料で受け付ける等、最近の顧客思いの施策や、現代の広告に不可欠なSEO対策も実施。

成果


2年弱で約100億円の売上達成。

情報区分


体験情報(実績)

コメント

関連事例