ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-01 16:25:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(共通) / コスト削減(間接費等)

事例企業情報

業種


IT・通信・インターネット

企業名


ソフトバンク

企業規模


大企業(売上1,000億円以上)

事例情報

背景


人型対面業務ロボット「Pepper」から得られるデータは数人分が限度で、Pepperから得た大量なデータの分析ができていなかった。

事例内容


Pepperの運用基盤として、クラウドサービス「Microsoft Azure」を導入。

成果


クラウドサービスによって、顧客とPepperの大量のコミュニケーション記録を一元管理し、分析できるようになった。
この分析で、Pepperがより人間が行う業務に近い形で業務を行えるようになった。

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例