ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-05-06 20:42:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / R&D / 新商品・新サービス開発

事例企業情報

業種


食料品・消費財

企業名


ユニ・チャーム

企業規模


大企業(売上1,000億円以上)

事例情報

背景


アジア市場でナンバーワンになることを目標としていたが、思うように売上を伸ばせていなかった。

事例内容


現地に社員を派遣し、ママの生活を詳細に観察。
一日のどんな時間に、どんな場所でオムツを替えるのか、お母さんが困っていることは何かを記録。
そこで得た衛生面での不安・安さへの需要から、立ったままオムツを替えることができるパンツ型のオムツを改良した(価格を半減)。

成果


大ヒット。

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例