ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-01 22:26:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(バックオフィス) / 人事・人材強化 / メンター制度

事例企業情報

業種


IT・通信・インターネット

企業名


ヤフー

企業規模


大企業(売上1,000億円以上)

事例情報

背景


従業員は職位が上がったとき、それまでと考え方や行動を変えないといけないが、多くの場合、それができるまでにしばらく時間がかかる。
今のビジネススピードでは、その「しばらくの時間」がもったいない。

事例内容


この課題を解決するため、エグゼクティブコーチングを導入。
また、内部の人間にその役をやらせると、「おまえはできているのか?」となったり、ただの指示になったりするため、外部のプロのコーチを起用することとした。

成果



情報区分


見聞情報

コメント

関連事例