ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-02 17:05:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / 営業・販売 / 営業システム導入

事例企業情報

業種


IT・通信・インターネット

企業名


パナソニック インフォメーションシステムズ

企業規模


大企業(売上1,000億円以上)

事例情報

背景


既存のSFAでは案件情報の入力・保持が主目的であったため、下記の問題を抱えていた。
・営業活動・顧客に関する情報が不足
・全体の進捗状況・リアルタイムの進捗状況が把握できない
・業務の属人化

事例内容


eセールスマネージャーRemix Analytics(オンプレミス/クラウド/ホスティングのどの手段で導入するかを選択可能な営業支援システム(SFA/CRM)で、案件管理、スケジュール管理、日報管理、予実管理、顧客管理機能などを持ち、ダッシュボードでいつでもどこでも入力、確認が可能)を導入

成果


・顧客情報・スケジュールなどの管理が可能となった。
・各拠点の営業ノウハウの可視化が進んだ

情報区分


見聞情報

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