ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-02 17:06:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / 営業・販売 / 営業システム導入

事例企業情報

業種


総合商社・専門商社

企業名


イシグロ

企業規模


中堅企業(売上10億円~999億円)

事例情報

背景


日本全国に拠点があり、営業部員が拠点に情報を紙で提出、それを本部に集約する体制をとっていたが、下記の問題を抱えていた。
・業務拡大と従業員数増により、本部への情報集約に1週間を要していた
・報告書の紙の量が膨大になり、管理が難しくなった

事例内容


eセールスマネージャーRemix Analytics(オンプレミス/クラウド/ホスティングのどの手段で導入するかを選択可能な営業支援システム(SFA/CRM)で、案件管理、スケジュール管理、日報管理、予実管理、顧客管理機能などを持ち、ダッシュボードでいつでもどこでも入力、確認が可能)を導入

成果


・報告がプルダウンから行えるという手軽さから、自発的に報告を行う営業部員が増加した。
・システム上にノウハウが蓄積された。

情報区分


見聞情報

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