ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-05 06:50:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / アフター・サポート / インフォメーションセンター改革

事例企業情報

業種


食料品・消費財

企業名


健康食品メーカー

企業規模


不明

事例情報

背景


コールセンターへの入電数が多く、対応に苦慮していた。

事例内容


入電数の削減を目的に、AI機能付きのチャットボット*を導入。

*ユーザーがWeb上やLINE等で質問をを入力 →  AIが質問内容を理解し、テンプレートに沿った回答を自動で実施 → 不明なものは手動に切り替え人が対応(その後、またテンプレート化し、自動で対応できるようにする)

成果


入電数が削減した。

情報区分


見聞情報

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