ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-05 06:58:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / 営業・販売 / 営業システム導入

事例企業情報

業種


建設・不動産

企業名


不動産会社A

企業規模


不明

事例情報

背景


・賃貸の相談にあたって、現在は事前にネットで調べてから問い合わせしてくる顧客が多く、対応者には相応のレベルが求められる。
・元々、対応者によって制約数が大きく異なる業界である

事例内容


顧客対応を会話ではなくチャットで行うように変えた。
チャットは、推奨スクリプトが表示されるものを採用した。

成果


成約数が伸びた。エースとその他の方の差が詰まった。
また、チャットで対応させると、上長が部下の接客内容を把握できる、電話より多くの顧客の対応ができるという利点もあった。

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例