ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-07 01:25:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / SNSマーケティング

事例企業情報

業種


食料品・消費財

企業名


Glossier(米国)

企業規模


不明

事例情報

背景



事例内容


Glossierは、米国のミレニアル世代に絶大な人気を誇る、NY発のコスメブランド。
創業者が、創業前に書いていた美容ブログが有名サイトだったこともあり、ブランド立ち上げから数週間でInstagramのフォロワーが1万3千人に到達。
当然ながら、広告はSNSが中心で、同ブランドのSNSは非常にセンス・クオリティが良いと評判とのこと。
さらに、SNSでユーザーとのコミュニケーションを密にしているとのこと。
また、ロイヤリティの高い顧客に対して試供品を送付し、SNS上で商品レビューを投稿することを推奨。
よくある友達紹介割引もSNS経由で展開しているとのこと。

成果


アイブローが1万人の人々が順番待ちするほどの人気。
コスパが良いのは、プロモーションがSNSなので全体広告費を低く抑えることができているからなのでは。

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例