ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-05-06 21:38:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(共通) / ビッグデータ導入

事例企業情報

業種


テレマーケティング・コールセンター

企業名



企業規模


不明

事例情報

背景



事例内容


受注率の異なるスタッフにセンサーを取り付けてデータを検証したところ、受注率の高いスタッフの方が休憩中の活動が活発であることが判明。
また休憩中にスーパーバイザーがスタッフに声をかけていくとスタッフの雑談が盛り上がるということも判明。
それを受けて、休憩中にコミュニケーションを活性化させるような施策を1年間実施。

成果


コールセンターとしての売り上げが27%増加。

情報区分


見聞情報

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