ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-07 18:08:55
成功事例

カテゴリー


業界固有 / 人材サービス

事例企業情報

業種


人材サービス

企業名


大手人材サービス会社

企業規模


不明

事例情報

背景


・自社の転職エージェントサービスに会員登録されてから、本人へのアプローチ速度を高めたかった。
・変動する申込・面談設定対象リストと業務量に合わせた稼働率・生産性向上の施策をバランス良く同時にこなす必要があった。

事例内容


・自社の転職エージェントサービスに顧客が会員登録後、直ちにアプローチできるよう、申込み量の予測を実施し、それに合わせた稼働をさせた。
・申込みリストの振分け、架電結果、次期架電タイミング等の管理を明確に実施
・SMS配信によるアプローチ強化し、接触率を向上
・RPAを導入。架電以外の事務作業を省力化
・モニタリングを行い、パフォーマンスの高い従業員のナレッジを横展開した

成果


・面談設定率が向上
・生産性 24.8%改善
・初回接触 6.3%→12.1%に向上

情報区分


見聞情報

コメント