ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-07 18:16:47
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / アフター・サポート / Webサポート

事例企業情報

業種


ゲーム・アミューズメント機器

企業名


株式会社ネクソン

企業規模


大企業(売上1,000億円以上)

事例情報

背景


ユーザーからの問い合わせメールが多く、対応に多大な工数がかかっていた一方で、
ユーザーがより安心してサービスを利用できるサポート体制を構築したかった。

事例内容


・専任のFAQ担当者を設置
・現状のFAQをユーザーがより役立てやすい形へ整理
・問い合わせのアクセス数やFAQ検索ワードの分析をメールサポートの内容に反映させた。

成果


・FAQで疑問を検索した際に1件もヒットしない確率が8%ダウンした。
・FAQの閲覧率が18%アップした。
・問い合わせが10%ダウンした。

情報区分


見聞情報

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