ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-08 07:34:37
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 全体戦略・事業戦略 / 全体戦略(成長戦略) / オーガニック / 海外戦略策定

事例企業情報

業種


外食・中食産業

企業名


壱番屋

企業規模


中堅企業(売上10億円~999億円)

事例情報

背景



事例内容


2019年7月、「カレーハウスCoCo壱番屋」をインドに初出店すると発表。
そのスキームは、三井物産の海外拠点であるアジア・大洋州三井物産と合弁会社を設立した後、現地のマネジメントや店舗の物件取得を三井物産が、店舗オペレーションは壱番屋が担うというもの。

ちなみに、2019年8月現在で、既にハワイ、上海、ベトナム、イギリス等12の国と地域で合計180の海外店舗を展開済。

インドにおいても、ショッピングセンターやインフラが整備され外国料理屋が増えてきたこと、カレーハウスCoCo壱番屋にインドの方が来るようになったこと等がインドへの出店理由とのこと。

成果



情報区分


見聞情報

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