ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-09 08:07:21
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 全体戦略・事業戦略 / 事業戦略 / 新規事業・サービス立ち上げ / ビジネスモデル策定

事例企業情報

業種


外食・中食産業

企業名


Blue Apron(米国)

企業規模


不明

事例情報

背景


米国では買ってきたものを温めるだけの調理が多くなっている。

事例内容


シェフが作った美味しくて、栄養バランスが取れていて、一つのフライパンでできるレシピを選んだら(お任せコースもある)、それを作るための材料がデリバリーされる(その後、ユーザーは簡単にその食事を作るだけ)、というサービスを提供中。

成果


2011年に創業し、早々に多額の資金調達に成功。
2017年時点で1000億円規模の売り上げに到達。
また、同じく2017年時点で粗利率が30%を超えていたとのこと。

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例