ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-09 13:05:47
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 全体戦略・事業戦略 / 事業戦略 / 新規事業・サービス立ち上げ / ビジネスモデル策定

事例企業情報

業種


アミューズメント・美容・冠婚葬祭

企業名


BirchBox(米国)

企業規模


不明

事例情報

背景



事例内容


化粧品やスキンケアの自分の好みを伝えて、15$程度支払うと、毎月パーソナライズされた5つのサンプル品が届き、気に入ったものがあれば、そのままWebサイトでフルサイズを購入する。
サンプルに対するコメントを書けば、より自分に合ったサンプルが届くというサービスがある。
こちらは↓の通り、顧客、メーカー、BirchBoxの皆にとってメリットのあるモデルになっている。

 顧客メリット:毎月15$程度で様々なサンプルを試せる
 メーカーメリット:今までリーチできていなかった消費者にサンプルを送れる。コメントをもらえる。フルサイズが売れる。
 BirchBoxメリット:自社のWebサイトで購入してもらえる。コメントをためれる。

成果


2010年に創業して、2014年には100万人のユーザーがいたとのこと。
今では、自社にコメントがたまっているため、自社製造を開始しているとのこと。

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例