ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-09 18:37:44
成功事例

カテゴリー


業界固有 / アパレル / その他

事例企業情報

業種


ファッション・アパレル・繊維

企業名


Everlane(米国)

企業規模


不明

事例情報

背景



事例内容


オンラインストアでアパレルを販売中。
最大の特徴は、マテリアル代、労務費、輸送代等の詳細コスト及びそれを合計したトータルコスト(True costという言い方)、つまりはEverlaneの利益までをアイテムごとに公開していること。
オンラインで販売することで無駄なコストを抑え、それを公開することで「Transparency=透明性」を追求するという戦略を採っている。

成果


2010年に創業し、2015年時点で既に会員数は100万人超だったとのこと。

情報区分


見聞情報

コメント