ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-14 22:31:33
成功事例

カテゴリー


業界固有 / 小売

事例企業情報

業種


百貨店・量販店・専門店・その他の小売

企業名


株式会社平和堂

企業規模


不明

事例情報

背景



事例内容


2018年12月に、店頭の大型モニターに、リアルタイムで見ている人と会話できるなどの機能を持ったVTuber従業員を登場させるイベントを実施。
具体的には、1日4回のライブ配信で、対面販売やコミュニケーションイベントを実施。
合計273名の買い物客とコミュニケーションを取った。

成果


イベント実施週は、平和堂プライベートブランド商品の販売数が前週比の約3倍になった。
今回デビューしたVTuber従業員は、平和堂のリアル店舗でのイベントや、YouTubeチャンネル、SNSなどで露出させ、商品ブランディングやプロモーションに活用する予定。

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例