ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-20 22:51:56
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 全体戦略・事業戦略 / 事業戦略 / 新規事業・サービス立ち上げ / ビジネスモデル策定

事例企業情報

業種


アミューズメント・美容・冠婚葬祭

企業名


ネイルサロン運営企業

企業規模


不明

事例情報

背景



事例内容


通常のネイルサロンは、30分単位でしか予約を取らないが、10分単位で予約を取っていく方式を採用。
それにより、回転率が上がるため、価格を安価に設定できる。
この10分単位予約をそつなく運営していくため、「メニューをベーシックなものとオプションに分割」「スタッフは一定の経験を有する者しか採用しない」「遅刻するとキャンセルになる」を徹底。
なお、スタッフは他の店舗よりも一日あたりで多くの対応が必要となるため、スタッフにも他店と比べ高めの給与を支払っている。

成果


2019年時点で、都内で4店舗を出店しているが、さらなる出店計画が控えている(順調)。

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例