ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-21 07:37:52
成功とも失敗とも言えない事例

カテゴリー


業界共通 / トレンド / 社会 / ゲーミフィケーション

事例企業情報

業種


食料品・消費財

企業名


ダイドードリンコ株式会社

企業規模


中堅企業(売上10億円~999億円)

事例情報

背景



事例内容


2017年、SNK社の人気格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTERS」を基にした、iPhoneおよびAndroid向け育成型格闘ゲームアプリを開発。
ゲーム内アイテムであるダイドードリンコ飲料を使って自分好みにキャラクターを育成しながら、ボスを倒す(その後、異なるプレイモードも開発)。
自社自動販売機で貯まる「Smile STANDポイント」を使うと、アイテムや新キャラクターをゲットできる仕様にした(つまり、自販機ガチャ)。

リリース内容は↓。
https://www.dydo.co.jp/corporate/news/2017/171020_kof.html

成果



情報区分


見聞情報

コメント

関連事例