ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-21 09:33:17
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 全体戦略・事業戦略 / 事業戦略 / 新規事業・サービス立ち上げ / コンセプト策定

事例企業情報

業種


IT・通信・インターネット

企業名


任天堂

企業規模


大企業(売上1,000億円以上)

事例情報

背景


ゲームカテゴリは、PC型や据置型と、スマホ型に明確に分かれていた。
PC型や据置型は熱心なゲームファンを中心にハイクオリティなものが喜ばれ、スマホ型は一部の例外を除いて手軽さが喜ばれていた。
また、任天堂は、ソニーや、海外勢の台頭により、かつてのように(ファミコン時代のように)横綱相撲をとれるポジションにはいない。

事例内容


「家庭用と携帯型との間を埋める」という新しいコンセプト・スタンスで、Nintendo Switchを販売。

成果


大ヒット。

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例