ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-21 10:27:19
成功とも失敗とも言えない事例

カテゴリー


業界固有 / 小売

事例企業情報

業種


アミューズメント・美容・冠婚葬祭

企業名


CLINIQUE

企業規模


不明

事例情報

背景



事例内容


化粧品ブランドである、CLINIQUEが2012年渋谷ヒカリエで、「スマイルブレスレット」を導入。
内容は、顧客が、3色のリストバンドを入店前に選択することで、店員に「どのように接客して欲しいか?」を示すもの。
 白:「早く買い物を済ませたい」
 ピンク:「自分で自由に試して楽しんでいます」
 黄緑:「時間があるので接客してください」

2019年時点で本サービスが継続されているのかは不明。

成果


2012年当時の情報では、来店する人がバンドをする率は約半分で、そのうち6割はピンクだったとのこと。

情報区分


見聞情報

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