ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-21 10:31:38
成功とも失敗とも言えない事例

カテゴリー


業界固有 / 小売

事例企業情報

業種


百貨店・量販店・専門店・その他の小売

企業名


高島屋

企業規模


大企業(売上1,000億円以上)

事例情報

背景



事例内容


2007年、静かにショッピングを楽しみたい、という人に向けて「声かけを控える」という新しいサービスをスタート。
高島屋全国18店舗のうち岐阜店と東京・立川店の2店舗で実施。
サービスを希望する客は、店内のインフォメンショーンカウンターなどで、「S.E.E.(シー)カード」と呼ばれるカードを受けとり、これを首からかける。
「S.E.E.」の意味は英語の「Silent(静かな)」、「Easy(ゆったりとした)」、「Each(それぞれ)」の頭文字から取ったもので、「シーッ」という「静かにしてね」という意味とかけている。
これをかけると、声かけを控えてもらえる。

2013年に評判は上々という情報があったが、2019年現在、このサービスが継続されているかは不明。

成果



情報区分


見聞情報

コメント

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