ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-21 10:38:11
成功とも失敗とも言えない事例

カテゴリー


業界固有 / アパレル / その他

事例企業情報

業種


ファッション・アパレル・繊維

企業名


URBAN RESEARCH

企業規模


不明

事例情報

背景


購入者向けアンケートで「声掛けがしつこい」「もっと自分のペースで見たい」といった意見や、客がネットで購入する理由の1つに「接客して欲しくない」という内容が挙がっていた。

事例内容


2017年、22店舗で、「声掛け不要」という意思を示す、「声掛け不要バッグ」を試験導入。
様々なメディアが取り上げ、SNSで意見が交わされるなど話題が広まったが、2019年現在で試験が導入されているか、または本格導入されているかは不明。

成果



情報区分


見聞情報

コメント