ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-27 00:55:05
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / R&D / ファンとの商品開発

事例企業情報

業種


家電・AV機器・事務機器・OA機器

企業名


JDSound

企業規模


不明

事例情報

背景



事例内容


起業し、小型DJ機器の開発に狙いを定めた社長は、今まで行ったこともなかったクラブに足しげく通い、DJを捕まえて知り合いになってそのDJに何度も話(悩み、要望等)を聞きながらユーザー要望を取り入れた商品(GODJ)を作った。
発売後も、ユーザーの意見を取り入れ続け、8回の機能更新を実施した。

成果


ユーザー参加型のハードウェアと評判になった。
海外の展示会に出展する等、地道な営業活動も行い、上記GODJが2万台が売れた。
今では、歴代の商品を買う「信者」も生まれている。

情報区分


見聞情報

コメント