ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-28 16:16:56
成功とも失敗とも言えない事例

カテゴリー


業界共通 / トレンド / 技術 / VR・AR・MR

事例企業情報

業種


IT・通信・インターネット

企業名


バルス

企業規模


不明

事例情報

背景


バルスは、VRやARなどのxRテックのサービスを開発・提供する2018年設立のスタートアップで、池袋の映画館や渋谷のライブハウスなどで、バーチャルタレントの公開ラジオやライブを開催し人気を博している。

事例内容


バルスは2019年8月から、バーチャルタレントが「ママ」として接客する会員制スナック「バーチャルスナック」を銀座にオープン。
バーチャルスナックは、銀座にあるスナックを隔週で借り切って営業。
各回で別々のバーチャルタレントをママの任務を務める。
参加するには事前に税別4800円のチケットを購入する必要がある。
このチケットは2ドリンク付きで、追加のドリンクは1杯1000円。ママへのドリンクは1杯2000円(特典付き)、ママへのリクエストは時価となる。

成果



情報区分


見聞情報

コメント

関連事例