ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-28 17:45:04
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 経営理念・ビジョン / 経営理念・ビジョン策定

事例企業情報

業種


その他のサービス

企業名


クレスト

企業規模


中小企業(売上10億円未満)

事例情報

背景



事例内容


元々看板屋だったクレストが、看板にカメラを取り付け、顧客がどんな看板やディスプレイをどれだけの時間見ているかを計測し、さらに当該顧客の年齢、性別はどれくらいかを推測するサービスを開始。
このサービスを考える前提として、自分たちのミッションは「きれいな看板を作ること」ではなく、「顧客企業の売上を増やすこと」と再定義した。

成果



情報区分


見聞情報

コメント

関連事例