ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-04-30 01:40:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / 営業・販売 / その他

事例企業情報

業種


IT・通信・インターネット

企業名


通信企業A社

企業規模


大企業(売上1,000億円以上)

事例情報

背景


販売員向けの販売コンテスト(多く販売した方に報奨金を支払うコンテスト)がマンネリ化

事例内容


1万円の商品券を多くの販売員(一定の成績を残した方々)に渡していたところを、金額を3万円にして渡す対象者を1/3に減らした(会社としてのコストは区変わらず)。

成果


・販売目標達成
・販売員が目の色を変えて販売(1万円と3万円ではモチベーションが異なるよう)

情報区分


体験情報(実績)

コメント

関連事例