ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-06-11 22:32:00
失敗事例

カテゴリー


業界共通 / 全体戦略・事業戦略 / 全体戦略(成長戦略) / オーガニック / ハイスピード拡大

事例企業情報

業種


外食・中食産業

企業名


クリスピー・クリーム・ドーナツ

企業規模


不明

事例情報

背景



事例内容


2006年に東京に初出店。一時、2-3時間待ちの人気店となった。
その人気を受け、全国64店舗まで急速に拡大。
ただ、一気に人気が凋落し、2015年に17店舗(全店舗の3割)を閉店。場所も東京、大阪、名古屋に絞った。
→当時は出店に追われて商品の良さをアピールしたり、サービスを改善したりができなかった。
 例えば8秒温めると美味しくなる、ということも伝えきれず。
 接客のトレーニングも実施されず、社員の不満もたまっていたとのこと。

成果



情報区分


見聞情報

コメント

関連事例